Nabe's English Class News Vol.2

こんばんは、渡邊です。
来週はTANJIがお休みです。
悠然と1週間のお休みを設けられるTANJIって凄いなと毎年思います。
でもキミたちにとっては最高の開放感。
好きなことを好きなだけしてくださいね。

中学1年生。
ボスと江藤先生の指導の賜物を日々見せつけられている気がします。
それは裏を返せば、キミたちがすべきことを懸命にクリアしてきた証拠です。
本当に素晴らしい。
身が引き締まる思いで英語の授業をしています。

選特も特設も、教科書ベースの授業を進めます。
教科書以上の教材はありません。
教科書で学んだことを研究会では深めていきます。
選特は視野を広げましょう。特設は定着を目指しましょう。
週2回の授業ですが、十分な時間を頂いています。
これからが楽しみです。

さて、高校2年生。
いよいよ進路の選択が現実味を帯びてきましたね。
大いに悩むが良い(笑)
でも今の選択がキミたちの全てではない。
この先に何があるかは誰にも分からない。
だからこそ、先輩である周りの大人の話に素直に耳を傾けて、
でも最後は思いっきり自分勝手に進む道を決めてほしいと思います。
僕はそれを全力で支持しますよ。

そして自分。
最近、懐かしい人に再会して、色んな話をして、たくさんの発見がありました。
約20年前の自分、この世界に入った頃の自分を客観的に見ていた人の話は、
今の自分を考えさせるものでした。
それでもなお、昔も今も変わらないことは、僕はこの仕事が大好きです。
目の前の生徒が大好きです。努力するキミたちが大好きです。
だから、キミたちと一緒に努力の時間を過ごしたいと思っています。

秋も深まってきました。
秋季休暇明けは勉強の秋にしましょうね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です